全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )

-- : -- : -- | | page top↑
いやー、やられたぜ。
2006 / 11 / 13 ( Mon )
鳩さんFutoshiさんのところでまんまと見てしまったこのバトン。
一応アニメオタクだと思い込んでいたのですが(えぇっ!)
このバトンをやってみたらそうでもないかも知れないと思えてしょうがない。
だって知らないものばっかりじゃん!

オタクと言うからにはやはり全部知っていないと・・・
ってことで「オタク」封印


それにしてもすごいルールだな、こりゃ。笑
下の太字の部分が特に素晴らしいルール。
これは・・・mixiの地雷バトンみたい!
あ、アレもやらなくちゃ・・・んー。



アニメ(マンガ?)バトン

############################################
×ルール:見た人は絶対やること!
×スルーはしないでください。
△答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

############################################



では続きからどぞー。
ちなみにとっても長いです。



●NARUTO
→○ 初期の話に限れば◎ですな。

●D.Gray-man
→× なんでしょか?

●テニスの王子様
→○ これも初期に限れば◎。 手塚先輩好きだー!

●BLEACH
→△ これは弟が強いはず。

●ONE PIECE
→○ これも初期の頃は◎です。ルフィの傷の話も知っとるでー。

●機動戦士ガンダム
→△ うーん、最近のはあんまり知らないかも。

●ファイナルファンタジー
→○ 昔弟とすっごいやったよ、これ。

●新世紀エヴァンゲリオン
→△ ちょっぴり見た程度。
 
●ドラゴンクエスト
→◎ 全巻うちにあった。ちなみに今は古本屋さんへ・・・悲
  
●BLACK CAT
→△ ちょっぴり読んだことある・・・かも?

●学園ヘブン
→× なんだろう。

●ドラゴンボール
→◎ 何度も繰り返し読んだー! オラに元気をー!笑

●北斗の拳
→○ テレビでかなり見てたなぁ。

●聖闘士星矢
→○ これもテレビで見たー!ペガサスりゅーせーけんっ!!

●ボボボーボ・ボーボボ
→△ ちょーっぴり読んだけど、なんか意味不明だったな・・・

●HUNTER×HUNTER
→○ これも初期の頃は◎だ。

●銀魂
→× なんじゃらほい。

●DEATH NOTE
→○ ちょっとかじってみた。笑

●魔人探偵脳噛ネウロ
→× ん?

●少女革命ウテナ
→◎ マンガもテレビもどっちも見た。でへ。

●Dr.スランプ アラレちゃん
→◎ うん、見た見たー!きーーーーーんっ!

●パタリロ!
→○ テレビでやってたよね?ん?

●地獄少女
→× 地獄先生ぬーべー?でなくて?

●交響詩篇エウレカセブン
→× エロティカセブン?←ちげー。

●ゼノサーガ
→× ゼノール?←ちげー!

●新世紀GPXサイバーフォーミュラ
→× GPX・・・・・・はぅ。

●ストリートファイター
→△ ちょっとだけゲームしたことはあるけど・・・

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール
→× かしまし娘かっ?!

●こいつら100%伝説
→× 名前聞いたことあるよーな、ないよーな?

●スラムダンク
→◎ これも全巻何度も読んだ!

●名探偵コナン
→◎ 推理もの好きーv

●ビックリマン・愛の戦士
→○ むかーしテレビでやってたなー。日曜の朝?だっけ。

●ツインシグナル
→× ツインビー?←ちげー。

●GANTZ
→× なんだべー?

●ギャラリーフェイク
→× んをー!

●ローゼンメイデン
→× 相鉄ローゼンなら知ってるけど。爆

●I"s
→◎ 読んだ、読んだー!

●サクラ大戦
→△ 古本屋でバイトしてたときに題名は見た!

●どうぶつの森
→× ゲーム、流行ってたときもちっともやらなかったな。

●MOTHER
→× お母さん?

●ドカポン
→× ドカベン?

●こちら葛飾区亀有公園前派出所
→◎ これは、もう!ジャンプでいっつも読んでた!

●ついでにとんちんかん
→○ あれだ、ぬけさく先生っ!

●デビューマン
→× デビルマン?

●ドロヘドロ
→× どろどろなの?

●GUNSLINGER GIRL
→× 女の子がなんだろか?

●寄生獣
→◎ ミギー!好きだったよ、ミギー。笑

●COWBOY BEBOP
→× カウボーイなの?

●ぴちぴちピッチ
→× ぴちぴちギャル(死語)なんだろか?はて?

●アルプス伝説
→× ハイジかっ?!口笛はなっぜー♪(ハイテンションで)

●帯をギュッとね!
→△ あー、聞いたことはあるぜ。

●大相撲刑事
→× お相撲さんなの?刑事さんなの?

●ハヤテのごとく!
→× 竜のごとくっ!(特に意味なし)

●機動警察パトレイバー
→△ あ、これも古本屋で名前だけは。

●センチメンタルグラフティ
→× セーンチ メンタル ジャーァーニー♪

●機動戦艦ナデシコ
→△ これも名前だけですな。

●スレイヤーズ
→△ あ、これも名前だけだ。

●自由人HERO
→△ これも名前だけバイト中見たな。

●LOVELESS
→× 愛?

●桜蘭高校ホスト部
→△ 本屋さんで見たことはあるけどね。

●天は赤い河のほとり
→△ これもバイト中たくさん並べた。

●青い花
→× 青い鳥でなくって?

●シティーハンター
→◎ 最近コレの続きみたいなの夜中やってなかったっけ?

●純情ロマンチカ
→× ロマンチカってなんじゃろ?

●幻想水滸伝
→× んーっと?

●おおきく振りかぶって
→× 振りかぶって投げるのか?!

●RAVE
→△ 名前は見た!古本屋で並べた!

●メダロット
→× なんでしょか?

●ヒカルの碁
→○ 最初の頃の話ならこれも◎よv

●BLUE SEED
→× 青い種?
 
●覚悟のススメ
→× すすめられても・・・

●トライガン
→× トップガン?

●女神転生
→△ あれ?これも本屋で並べたか?

●美少女戦士セーラームーン
→◎ テレビで見てた。月にかわってお仕置きよ!

●Fate/stay night
→× んだー。

●ハーメルンのバイオリン弾き
→× セロ弾きの・・・何とかってなかった?

●ワイルドアームズ
→× 世界の腕?

●爆走兄弟レッツ&ゴー!!
→△ これ、ミニ四駆のマンガでなかったかしら?

●コゼットの肖像
→× んぁー。

●テイルズ オブ ジ アビス
→× テイルズ オブ なんたら っていうゲームなら聞いたような・・・

●聖剣伝説
→× これもゲームがあったような?
 
●幽遊白書
→◎ かなり好きでしたー。

●ジャングルの王者ターちゃん
→◎ これも読んでたなー、ジャンプで!

●ARZA
→× なんだべか?
 
●世界名作劇場
→◎ 若草物語とか小公女とかラスカルとか赤毛のアンとかでいいのかにゃ?

●ジブリ作品
→◎ 好きですー。マックロクロスケー。(意味なし)

●気まぐれオレンジロード
→△ 聞いたことはあるけどなー。

●魔法騎士レイアース
→△ これも古本屋で見たことあるような?

●アウターゾーン
→× アウトってことか?

●ドラえもん
→◎ とってもだーいすき ドラえーもんーー♪

●ふたりはプリキュア
→△ そりゃ、聞いたことはあるけど・・・

●家庭教師ヒットマンREBORN!
→× 家庭教師ヒットマンって・・・

●ZONE-00
→△ 聞いたことある気がするだけかも。

●GANGKING
→× ギャングの王?こうたん?←ちげー!

●ROOKIES
→◎ 友達に借りて全部読んだー!

●サムライチャンプルー
→× チャンプルー・・・おなか減ったな。

●PAPUWA
→× なんでしょーか・・・

●HELLSING
→× んー。

●仮面ライダーカブト
→○ 仮面ライダー昔は欠かさず見てたけど、これは・・・?

●ハチミツとクローバー
→△ まさに名前しか知らない!

●ベルセルク
→○ ちょっぴり読んだことあるぞ。
 
●シャーマンキング
→○ 多分◎でもいいかも。髪の毛すごい男の子出てくるやつよね?

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
→× 行列できちゃう?

●金魚屋古書店
→× どっちやねん!

●V-Kカンパニー
→× んなー。

●トリニティブラッド
→× 血?

●今日からマ王!
→× 今日から俺は!なら聞いたことあるが・・・

●フルーツバスケット
→△ 表紙見たことあるくらい。小さいときは遊んだよね?

●きせかえユカちゃん
→× リカちゃんでなくって?

●バカ姉弟
→× えぇっ?!うち?!←ちげー。

●俺たちのフィールド
→△ 数巻うちにあるなー。
 
●攻殻機動隊SAC
→× 秘密結社みたい。

●黒鷲死体宅配便
→× 恐い・・・

●超人ロック
→× 名前聞いたことありそう。

●3×3EYES
→△ おー、古本屋でたくさん並べたぞー!

●Switch
→× んな?

●破天荒遊戯
→× どんな遊びじゃ?

●エア・ギア
→× ギア入れちゃって?

●赤ちゃんと僕
→◎ 最終巻号泣必至。全部友達にあげちゃったのを最近後悔。←ばか

●金色のガッシュ!!
→△ これも名前聞いたことあるぞ。

●capeta
→× ん?

●ウイングマン
→× 羽男?

●逮捕しちゃうぞ
→△ これもたくさんバイトで並べた!

●頭文字D
→△ 表紙はいっぱい見た、バイト中に。

●D.N.ANGEL
→× はてー。

●xxxHoLiC
→○ 夜中やってたよね?面白かった!

●天上天下
→△ これも並べたような?

●ガウガウわー太
→× わんわん。

●賭博黙示録/破戒録カイジ
→× 黙示録・・・ウテナっぽいな。

●ウルトラマニアック
→× 私みたい?
 
●清村君と杉小路君と(よ)
→× (よ)って何だろか?(ピ)みたいな?←ちげー!

●マリア様がみてる
→△ あ、これも並べた気がする。

●クロノクルセイド
→× んー。

●スパイラル~推理の絆
→× 絆・・・24時間テレビ!

●遊戯王
→○ これも最初の話なら◎!

●スクライド
→× スクラム?

●最遊記
→△ 名前だけ見たことあるなー。

●ガサラキ
→× ムラサキ?
 
●tactics
→× オクトパス?
 
●無責任艦長タイラー
→× 無責任なのに艦長なのっ?!ひょえー!
 
●最終兵器彼女
→◎ 読んだ・・・衝撃的だった・・・。

●鋼の錬金術師
→△ 話題になってたような・・・

●あずまんが大王
→△ バイトで並べた!

●明日のナージャ
→× ナターシャ?

●魔方陣グルグル
→○ あー!なんか結構かわいい絵だったな。

●絶望先生
→× 希望を持って!

●20世紀少年
→△ 名前だけ知ってるな。

●バトルアスリーテス大運動会
→× どんなんだろーか。

●ゾンビ屋れい子
→× 恐いってばー!

●∀ガンダム
→× Aがひっくり返っちゃった・・・

●ふしぎの海のナディア
→○ マンガ見た! 

●足洗邸の住人たち
→× おー・・・

●おとぎ銃士赤ずきん
→× 恐い狼出てくる?

●リリカルなのはA's
→× リリアン?

●真月譚月姫
→× 月姫?かぐや姫?
 
●絶対無敵ライジンオー
→△ あ、名前だけ知ってるー。
 
●ひぐらしのなく頃に
→× しょわしょわしょわしょわ。

●聖結晶アルバトロス
→× こうたんっ?!←ちげー!

●撲殺天使ドクロちゃん
→× 撲殺と天使とドクロが並ぶって・・・どーよ?

●機神咆哮デモンベイン
→× デモンベイン?

●成恵の世界
→× どんな世界?

●ほしのこえ
→× ほしのあき・・・なんつって。

●ちびまる子ちゃん
→◎ はまじー!

●女子妄想症候群
→× 私か?

●ふしぎ遊戯
→△ 名前は知ってるんだけど・・・どんなんだろか?

●ウダウダやってるヒマはねぇ!
→× はい、すんません。

●銀河英雄伝説
→× 聞いたことあるよーな、ないよーな?

●きんぎょ注意報!
→◎ わぴこー!全部読んだぜ!持ってるぜ!

●そんな声だしちゃイヤ
→× どちどち・・・

●今日の5の2
→× 5年2組か?

●魔法先生ネギま!
→× どんな先生やねん!

●はじめの一歩
→○ かるーく読んだなー。

●彼氏彼女の事情
→△ 表紙しか見たことないけど。

●うれしみぽっちくん
→○ おー、あれかっ!!

んで、一つ追加でしたね。
では。

●ぼくの地球を守って
→◎ 全巻愛読しております。
   友達に1巻借りて読んで、衝撃受けて全巻集めました。うへー。

というわけで、見ちゃった方やってみてくだぱい。
結構面白かったっす!( ̄m ̄*



テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記 - カテゴリー:[昔の日記]過去のつれづれ

03 : 50 : 12 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<聖さんのマニュアル | ホーム | ル、ル、ル、ル・・・・・・>>
コメント
--乙ですーっ--

長文バトン、受け取って頂きあざーっす!

>●ぼくの地球を守って
>→◎ 全巻愛読しております。
>   友達に1巻借りて読んで、衝撃受けて全巻集めました。うへー。
俺も、嫁から借りて嵌りました。
なんで、現在連載中の続編、出てると買って帰ります(爆)。

少女マンガは余裕で買えるんだけどなぁ(汗)
by: Futoshi * ziCHnKj2 * URL * 2006/11/13 * 23:50 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














内緒ばなしv

トラックバック
トラックバックURL
http://minid118.blog49.fc2.com/tb.php/259-3153bedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
